手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

洗濯機買い替え(´;ω;`)ウッ…

朝洗濯したのに、排水がうまくいってなくてあれこれ調べてたら給水に問題ありとわかりました。給水電磁弁というのがどうやら不調のようで、調べてみるとわが家の洗濯機はもう販売されてなくて交換部品が歩かないか不明とのこと。ここまでの調べは自分で調べたんですが、さて電気屋さんに頼んで直してもらうか、新しい洗濯機を買うかで夫と相談。結局買い替えることにしました。

というのも今の洗濯機は息子たちが部活をしていた頃に買ったもので、当時の洗濯量はハンパなかった。でも今は老夫婦2人で、洗濯量もそんなにない。なのでこの際節水タイプの小さい洗濯機に替えることにしました。ドラム式の洗濯機は、私の膝のことを考え却下しました。

家電製品が壊れる度に、少しずつ今の暮らしに合うようにシフトしていかねばなりませんが、その度に『あ~私に人生の活動期は終わったんだな』と実感します。それは大きな意味の終活ですね。自分の人生がだんだん終わりに近づいていくのに後悔ばかりだな・・・・な~んて考える毎日です。