手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

あさイチ観て・・・

毎朝NHKの連続ドラマ『らんまん』を観てますが、その後のあさイチという番組で『らんまん』の出演者たちが出るコーナーはなかなか面白い。

今日は主人公万太郎の妻、壽恵子役の浜辺美波さんが出演されてて、お昼のお弁当に自宅から鶏の手羽元のポン酢煮を作って食べてるという話をされてて、急に食べたくなった私は、早速『鶏手羽元のポン酢煮』を作りました。

ポン酢で煮るだけ!手羽元のさっぱり煮

鍋に手羽もとを並べ、ポン酢と水を同量入れ煮るだけ!!!!!😆

生姜やニンニクを入れて煮る人もいるようだけど、私はシンプルにこの味付けが好きです(笑)

あとはわが家で採れた野菜(オクラのお浸し、キュウリの浅漬け、ナスの煮びたし等)で頂きました。