手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

最近凝ってるもの

最近私が凝ってるものはワンちゃんの手作りおやつです。

公園のみんなが大好きな砂肝のオーブン焼きや、ささ身ジャーキー、ワンコ用のパンなど作っていましたが、仲良しのワンコ、るうちゃんはアレルギーがあって食べれるものが極端に少ないので、いつも欲しそうな顔して遠目からみんながおやつを貰ってるのを眺めています。そんなるうちゃんに食べれるものを聞いたら、サツマイモと大豆はOKだそうです。小麦粉はダメ! なのでさつま芋とおからパウダーでクッキーを作れないか挑戦してみました。オリーブオイルはどうかわからないという事だったので、オイルを一切入れずサツマイモとおからパウダーだけのクッキーです。食べて見たらメッチャ硬い!!!!! でおワンちゃんだからOKかも・・・・ということで、今度会った時に食べてみてもらおうと思ってます。それからサツマイモチップスも挑戦する予定。