手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

玉ねぎナゲット

今日は玉ねぎのナゲットを作ってみました。完成がこちらです。

          

 

正直あまり期待してなかったけど、お酒のおつまみにもおかずにもイケます。

ケチャップをくけて食べるのがお勧め。

作り方は以下の通りーーーーーーーーーー

材料 玉ねぎ1玉、はんぺん1枚、タマゴ1個、醤油大1、味醂大1、酒大1、砂糖少々

作り方

①玉ねぎをみじん切りにし、レンジで2分加熱し冷ましておく。

②袋にはんぺんを入れぐじゃぐじゃに潰し、形がなくなったら卵を入れてさらに揉む。

③よく混ざったら醤油、味醂、酒、砂糖を入れる。

④冷めた玉ネギを絞って水分を摂ったら③に中に入れよく揉んで混ぜる。

⑤混ざったら塩コショウを適量入れまぜる。(生地はゆるいです)

⑥フライパンに油を熱し、スプーンですくった生地を油の中に入れ両面揚げる。

⑦ケチャップをつけて食べるのがお勧めです。