手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

楽ちん漬物

こんばんは

ここで紹介する料理は簡単で手のかからない料理が多いですが、今日はその中でもNo.1かもしれません。

我が家で美味しい大根が少しずつ収穫できるようになりましたが、サイズが小さい!

2人暮らしなので私たちにはちょうどいいのですが(笑)

この美味しい大根を漬物にしてみました。はい!これです↓

材料は大根と塩昆布とミツカンのカンタン酢だけです。

カンタン酢™がDESTRUCTIONシリーズの冠スポンサーに決定 ...くらこん 塩こんぶ 大 50g

作り方は大根をスライスし(私はスライサーを使いました)、ジッパー付きの袋、またはタッパーで大根がひたひたになるくらいカンタン酢と塩昆布を入れ、冷蔵庫で1~2日置いたら出来上が恵いです。味を均一にするため私は1回混ぜました。

箸休めにちょうどいいです。

先日のべったら漬けに続き大根の漬物シリーズでした。(≧▽≦)