手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

爽やかな高校生

いつもの公園に行くと、なんだか様子が物々しい。

いたるところに警備員が立ってるし、普段、車が通らない場所にどんどん車が入ってきて、のんびりカブを散歩させることが出来ない。なんたって公園内に普通車、軽トラ、ワゴン車などあらゆる種類の車が入ってきて、しまいにはバスも通過した。

一体今日は何なんだ???

芝生のある遊び場は人が少なく平和。カブと遊んでると2人の高校生がいた。

「何部?」って聞いたら「陸上部です。僕たち怪我してるんでここで別メニューで練習してます。」と爽やかスマイル! こういう高校生いいなぁ~~

で、続けて夫が「今日、ここで何やってるの?」って聞くと「さぁ~僕たちもわかんないです。」と走って行ってしまった。

しばらくしたら帰ってきて「原発の訓練してるみたいですよ。」とわざわざ教えに来てくれた。「あ~そうありがとう。」とお礼を言って2人はまた練習に戻りました。

彼らが場所を離れている間、芝生に置きっぱなしにしてたカバンからカラスが何やら取り出してるのを私が発見!!!!!!

「お父さん、あの子たちのカバンをカラスが悪さしてるから追っ払って。」と私が伝えると、夫は走って行って「シッシ」と追い払い、カラスが出したペットボトルをカバンにしまいました。その間カラスはすぐ近くの木にとまり夫の様子を見てる。それに気が付いた夫は木の近くまで行ったらカラスは飛んで逃げたけど、その時「あほ~あほ~」って鳴いてました(爆)(爆)(爆)