手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

今日は愚痴ります

近所にちょっと厄介な人がいます。自分はすごく良い事をしてあげてるつもりなんだろうけど、正直迷惑って感じ・・・・そういう人いませんか? 私はちょっとお節介な人には出会ったことがありますが、ここまでの人は人生初です。以前も「は?」って思うことは多々あったけど、昨日は「は?」じゃなくて「はぁぁぁぁぁぁ~~??」って感じだったので今日愚痴ります!!(笑)

私はここの引っ越してきた時から、お隣さんとは仲良くしてもらってます。ここは自分の家の前にごみを出しておくと収集車が取ってくれます。お隣はゴミを出すのにはちょっと奥まったところで見えにくいので、我が家と一緒に出しましょうと、もう20年以上ゴミの日は2軒のゴミをわが家の敷地に出しています。私が親の介護でしょっちゅう留守にしてた間、カラスがゴミ袋を破ってゴミを散らかした時も、しょっちゅう片付けてくれたりして、こっちがお世話になることの方が多かったのですが、いつも顔を合わせるたびに「置かせてもらってありがとう」と言って下さり、20年以上何のトラブルもなく過ごしてきました。ところが、引っ越しまであと1か月という昨夜、その厄介な人が突然やってきて、「ちょっといいですか?」といきなり玄関に入ってきました。「お宅引っ越されるけど、お隣のゴミ出しはどうされるの?」って・・・・『え?』ですよ。こっちは引っ越しの準備でアタフタしてる時、ゴミ出しの事、ましてやお隣のゴミのことなんて考えたこともない。「どういう事ですか?」と聞き返すと「なんでお宅の敷地にゴミ出されるの?」って来たもんだ! いやいや、『もう20年以上そうやってきて何で今その質問?』って思うよね?「ゴミっていらないものでしょ?なんでお宅に置かれるの?ゴミの置き場所で問題になってるとこ私はいっぱい知ってるの!だから引っ越した後もうここにはゴミを置かないでって言われた方がいいですよ。あ、私が言ったって言わないでね」って・・・・なんじゃそれ??? 問題になったこともないし!なので私も「確かにうちの敷地に出されますけど、私が留守にしてるとカラスがゴミ袋を破って散らかした時、片付けてくださったりWinwinの関係っていうか、むしろうちの方が感謝してますから問題なんて一度もありませんでしたけど」と言いました。そしたら「今日もいっぱいゴミが出てましたでしょ?」って。そりゃ引っ越し前だから普段よりごみ出るでしょ!自分の家の敷地に出すゴミの数が多かったら、あなたに何か迷惑かけてます?って言ってやりたかった気持ちをぐっと抑え「ゴミの数に制限があるんですか?」と聞くと「いや、それは知らんけど」って。

この人何が言いたかったのか未だに不明なんですけど・・・・お隣さんが自分の敷地じゃないところにごみを出すのが許せない? でもそれってうちの敷地よね? なんで関係あるんだろう? 「とにかくここにもうゴミは出さないでって言っとかれたほうがいいですよ」って言って帰られたわ。唐揚げ作ってた途中だったんだけど!!!フライパンに入ってたお肉は油でぐちょぐちょになってたし(つд⊂)エーン

なんなんだ~~~このおばさん~~~~~!!

f:id:sinba3:20220406221733p:plain