手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

スナック菓子を活用

スナック菓子をおかずに活用することがあります。例えばサラダ。野菜ばっかりのサラダでは飽きてしまいます。でもポテトサラダは手間がかかるし‥‥と言うことで、普通のサラダの上にポテトチップスを大きめに砕いてのっけます。私はフレンチドレッシングをサラダにかけた後、ポテトチップスをのせていただきます。ポテとチップスの上からドレッシングをかけてもしっとりして美味しいんですけどね。

種類はうす塩かコンソメが多いかな?これも好みです。

f:id:sinba3:20210317204955p:plain

お嫁さんがもんじゃ焼きを作ってくれた時に、ベビースターラーメンを入れてました。美味しかったですよ。これをヒントにサラダにもベビースターラーメンかけてみました。ポテトチップスとはまた違う食感で美味しかった🎵

先週ベビースターラーメンを使って新しいメニューがないか考えてました。とりあえずベビースターラーメンを買って置いといたら、週末夫の家から帰宅すると空になった袋をゴミ箱で発見!! 考える前にみんな食べられてしまうから(三男に)、決まってから買うことにしよう(爆)(爆)