手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

それは上手い例えなのか?

長男の職場でバイトの女の子がいったん決まったシフトの変更をしてほしかったそう。

「シフトの変更お願いしたいんですけど長男さんに言ってかまいません?」と聞かれたそうです。転職して3カ月、昨日やっと見習い期間が終わった長男にシフトの変更をする権限は、当然まだありません。なので長男は「僕に言われても、何もなりませんよ。店長に頼んでください。」と答えると、「え?じゃあ私が店長に言うので長男さんついて来てくれません?」と言われ「・・・・なんで?」と思ったそう(笑)

「俺の言ってる意味を理解してないのか、理解しててついて来てくれと言ってるのか、どっちにしてもヘンでしょ!!」と私に言ってくる。

「で、どうしたの?」と問うと、「その女の子に『あのね、この件に関しては僕はお地蔵さんだと思ってください。僕に言われても聞くことはできるけど何もできないし、店長の所に行ってもあなたのそばに立ってるだけで何も出来ません。』って言った。」って・・・・・

お地蔵さんって!!!!!!!!  笑ったわ(爆)(爆)(爆)