手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

早速

収穫したジャガイモで最初に何作ろうかと考えて、じゃがバタを思いつきました。なのでメインはハンバーグ!!

じゃがバタはオーブンではなく電子レンジで作りました。良く洗って皮付きのままラップに包んでレンジで600wで5分、500wで6分チンして竹串で中まで柔らかくなってたらOK ! ラップを外して十文字に切れ込みを入れ真ん中にバターを落とします。

バターが付いてない部分をカブに少し上げたら美味しかったのか物凄い勢いで食べてました(笑)

そして同じく先日収穫した玉ねぎですが、小さい玉ねぎもたくさんあります。なので丸ごとコンソメ煮にしてみました。小さな玉ねぎは皮むきが面倒なので、上下皮付きのまま切り落とし、水の中に浸けておくとツルンと皮が剥けますよ(^^)v