手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

久しぶりに炊き込みご飯

魚があまり好きじゃない夫に合わせてると、ときどき無性に魚を食べたくなる私。

味が嫌いなわけじゃなく魚の骨を取りながら食べるのが面倒くさいらしいので、どうしても魚が食べたかった私は、昨夜は鮭、ブリ、イカ、いくらで海鮮丼を作って食べました。

そして今日は久しぶりに炊き込みご飯を作りました。

私の実家は薄口しょうゆを使って作るのですが、私は濃い口しょうゆを使って作ります。そっちの方が美味しそうに見えるので・・・・(笑)

お味噌汁と、ナスときゅうりの浅漬け、白菜の煮物、オクラの胡麻和えでいただきました。