手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

おろち大根

みなさん『おろち大根』って知ってました? 

夕方お隣さんから、おろち大根を頂きました。なんでも普通の大根のように煮て食べたら美味しくないと言われました。

私は名前は聞いたことありましたが実物を見たのは初めてでした。

大きくてごつごつした大根です。

早速教えてもらったように調理してみました。

大根をピューラーで薄く削いで、ごま油で豚肉を炒め、火が通ったら薄く削いだ大根を入れしっかり炒めます。味付けはめんつゆか塩コショウ。私は塩コショウ(多め)で調理してみました。なかなか美味しかったです。

普通の大根よりも辛みがあって消化が良さそうな炒め物になります(笑)

青空レストラン レシピ 作り方 2月24日 出雲おろち大根 大根と豚肉の炒め物

なかなかスーパーで売ってない大根だけど、手に入ったら試してみて欲しいな。